速報

話題の最新のニュースをお届けします。

TOKIO 山口達也 わいせつ事件の経緯を時系列でお伝え!ジャニーズ事務所契約解除へ!!

TOKIO山口達也さんが書類送検されたという衝撃のニュースが流れています。

 

 

目次

 

 

4/25 山口達也メンバー強制わいせつで書類送検の各社報道

NHKが第一報を報道

www.huffingtonpost.jp

 

NHKによると、

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

 

この報道自体は、俄かには信じられない内容です。

事実だとするとかなりアウトな内容ですね。。

  • 女子高生であること
  • 自宅のマンションに連れ込んでいると言う事
  • 未成年に飲酒させている事
  • わいせつな行為

このセクハラが騒がれている現状において、、何故こんなことを。。。

 

どこのメディアも「容疑者」ではなく「メンバー」と言っているようで、ネットでは批判されています。

 

山口さんは容疑を認めているとのこと。

しかし、被害者と話し合った結果、被害届を取り下げることになっているとの事。

なので、容疑者では既にないと言う事でしょうか。

 

VIPルームで酔いつぶれて女性を口説くのが日常茶飯事だった。

という記事も。。

biz-journal.jp

 

スポンサーサイト

 

 

4/25 ジャニーズ事務所からの発表

ジャニーズ事務所も発表をしています。

この発表を踏まえるとこれは事実なのでしょう。。

報道関係各位

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

ジャニーズ事務所

ただし、被害者とは和解していると言うこと。

今後の動向が注目されます。 

 

いつものジャニーズなら報道も止めて、もみ消すような気がしますが、今回はできなかったのでしょうか。。もうそんなに力も無いのか、どう頑張ってもこのネットの世の中隠すと言うことができないのか。。

 

4/26 国分太一ビビットで涙で謝罪  

www.iwate-np.co.jp

 

news.mynavi.jp

 

古市さんが、小倉さんに鋭いツッコミ!

www.hochi.co.jp

 

文春砲がなぜNHKがスクープしたのかを解説

確かにNHKが第一報したのか?というのはNHKだからこそしたんだという事がわかります。

bunshun.jp

 

TOKIOメンバー全員もコメントを発表

城島茂
この度は被害に遭われた方に対しましては心より深くお詫び申し上げます。そして被害者のご家族の皆様におかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。山口達也の犯した行為は例え示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したと言えども二児の父親である以上、決して許されることではありません。これまで山口達也と言う人間を信頼してくださったファンの皆様、共演者の皆様、そして関係者の皆様、本当に申し訳ございません。グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

TOKIO 城島茂

国分太一
この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
被害にあわれた方にはメンバーとして謝罪させていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
正直、まだ自分も頭の中の整理が出来ていない状態ではありますが、山口が起こしたことは絶対に許されるものではありません。
これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆様、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

TOKIO 国分太一

松岡昌宏
この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許される事ではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ファンの皆様へ…
この度はTOKIO山口達也の事で、皆様に多大なご心配をおけしている事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

重ね重ね申し訳ありませんでした。

TOKIO 松岡昌宏

長瀬智也
関係者各位、ファンの皆様へ
この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑ご心配をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。

TOKIO 長瀬智也

headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーサイト

 

 

相手の女性は??

相手の女性はRの法則出演者で確定

相手の女性はRの法則で知り合った女子高生で確定のようです。

本人が話しています。

 

headlines.yahoo.co.jp

また、その際、17歳の別の少女もいたということだ。

人気グループTOKIOで、ベースを担当している山口達也メンバー(46)は、今年2月、東京・港区の自宅で女子高生に無理やりキスをするなどした強制わいせつの疑いで先週、書類送検された。

山口メンバーは、女子高生とNHKの「Rの法則」という番組で知り合ったという。

 

f:id:tgas:20180425205212j:plain

こんなことしちゃって。。

 

スポンサーサイト

 

2ちゃん転記

142 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/04/25(水) 18:12:06.96 0.netガリバー @gulliverdj

Rの法則は出演者の楽屋が男女一緒だった時期もあり、
アイドルたちの公然の出会いの場・繋がりの場として知ら
れてきてヲタク達から忌み嫌われていたわけだが、まさか
のその出会いの場の楽屋の総元締めが山口達也メンバー
だったとは三流脚本家でも書けない陳腐な結末。Rの法則
よ永遠にさようなら

 

 

Rの法則」出演者からの特定が進む

2ちゃんより。

105名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2018/04/25(水) 18:09:50.67 0.net>>81
81 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2018/04/25(水) 18:03:27.59 id:HLbOFWE40
437 47の素敵な(pc?) 2018/04/25(水) 17:54:31.39
>>210>>253
今日も普通にツイッター更新してる子は違うだろうな

江籠裕奈   普通にツイッター更新
塩川莉世   普通にツイッター更新
アンジェリカ  普通にツイッター更新
石野瑠見   普通にツイッター更新
田辺真南葉  普通にツイッター更新
齋藤真緒   普通にツイッター更新
大渕野々花  普通にツイッター更新
鈴原ゆりあ  普通にツイッター更新
日下部美愛  普通にツイッター更新
木村葉月   普通にツイッター更新
菅沼もにか  文春砲で解雇→改名してツイッター更新
桃果      普通にツイッター更新
和野優衣菜  普通にツイッター更新
金谷鞠杏   普通にツイッター更新
反田葉月   普通にツイッター更新
伊藤小春   普通にツイッター更新
石郷朱莉   普通にツイッター更新
レイモンド愛華  普通にツイッター更新
坪内夕起子  普通にツイッター更新
彩田真鈴   2日前にツイッター更新

赤沼葵     4/11を最後に停止
城田サクラ  4/14を最後に停止
春山明香里  SNSなし
木下愛華   SNSなし

この4人に絞っていいのでは?

*1

 

スポンサーサイト

 

怪しいのは赤沼葵?-->当事者ではないと発表

上記4人のうち、16歳の赤沼葵さんが疑われているようです。

 

 

こちらは、本人から当事者ではないと発表されています!

 

 

 スポンサーサイト

 

 

今回の山口さんの罪は?今後どうなる?

そもそも、わいせつとは、「徒(いたずら)に性欲を興奮または刺激せしめ、且(か)つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること」、要するに「一般的に性的な行為」と思われている行為をいいます。これを、有形力を行使したり、相手が脅える言葉を使って行った場合に「強制わいせつ」となります。

 この場合、6月以上10年以下の懲役刑が科せられる可能性があります。

 さて、今後、山口さんが起訴され、有罪となるかどうかですが、報道が事実であれば、被害者の女性と「示談」できるかどうかにかかっています。「一定の金銭を支払い、謝罪する」などの示談が成立すれば、ほぼ間違いなく「起訴猶予」を理由とする不起訴となるでしょう。

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/04/post_23133.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

biz-journal.jp

 

スポンサーサイト

 

 

 4/26 14時 山口達也記者会見
realnews.hatenablog.jp

 

 

スポンサーサイト

 

 

 山口達也メンバー略歴

プロフィール

そもそも山口達也さんとはどんな人なのか。

f:id:tgas:20180425201549j:plain

  • 生年月日:1972年1月10日(もう46歳なんですね)
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 職業:アイドル(司会者、ベーシスト、俳優、タレントなど)TOKIOのメンバー
  • ジャニーズ入りは高校2年生
  • 1994年にTOKIOを結成
  • 1997年に24時間マラソンに挑戦
  • 2008年にTOKIOで最初の結婚
  • 2人の子供が生まれるも2016年に離婚 

 

今まで起こした事件

今回以外に2011年8月に無免許運転書類送検されています。

www.hochi.co.jp

 

2016年には離婚

www.hochi.co.jp

 

離婚した妻は無添加味噌屋に

mess-y.com

 

離婚後、アルコール依存症という話も

jisin.jp

なお、国分太一さんは山口達也さんのアルコール治療も言及しています。

www.huffingtonpost.jp

 

 

スポンサーサイト

 

山口達也出演番組

山口達也さんの出演番組

日テレ系列多いですね。。

各社の現時点での対応状況

 

(4/26までの)山口達也出演番組・CMの反応

NHK Rの法則 は放送中止

news.livedoor.com

 

来週以降は検討中との事。

本人だけでなく、出演者も巻き込んでの問題となると、、

このまま打ち切りになる可能性が高いですね。。

 

なお、本日の差し替えがピタゴラスイッチ大人版で、ネットがざわついています。。

https://twitter.com/___2sg/status/989057213430992896

 

公式ツイッターも全投稿を削除されています。

article.auone.jp


フジテレビ TOKIOカケルも中止

www.oricon.co.jp

 

日本テレビも 山口達也の出演見送りとのこと。

 

山口達也、鉄腕ダッシュ、ボンビーガール降板という報道も出てきました。

wezz-y.com

 

 

 

その他の番組

TOKIO山口達也、ラジオ番組も休止 NACK5TOKIO WLKER』 

news.mynavi.jp

 

出演CMスズキ「ソリオ」のサイトから削除

スズキ「ソリオ」の公式サイトから山口達也メンバーの画像が削除 

www.huffingtonpost.jp

 

出演CMヤマト運輸のサイトから削除、CMも差し替えへ

news.biglobe.ne.jp

 

CM、ポスターに起用していた福島県は事実確認をした上で、起用を続けるか検討

www.jiji.com

 

スポンサーサイト

 

 

 

5/2 TOKIO4人が記者会見

TOKIO4人の記者会見内容掲載

TOKIO4人が記者会見を行いました。

realnews.hatenablog.jp

 

TOKIO4人の記者会見を受けての反応

ワイドなショーで武田鉄矢さんは他の方と異なる意見を話しています。

www.j-cast.com

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

5/6 山口達也ジャニーズ事務所を契約解除

TOKIO4人の記者会見時には保留されていた山口達也さんの今後ですが、5/6に急遽契約解除のニュースが飛び込んできました。

www.huffingtonpost.jp

 

山口達也さんの契約解除を受け、TOKIO4人からのコメントも発表されています。

誰のために何をすべきか、それだけを考え続けた日々でした。

僕らメンバー、一人一人の今の気持ちを表現するには言葉だけでは足りませんし、何より、これ以上言葉で語るべきものではないと思います。

自分たちに変えられるものがあるとすれば、それは明日であり、目の前にあることからです。

今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたいと思います

                           TOKIO

             城島茂国分太一松岡昌宏長瀬智也

 

スポンサーサイト

 

 

 

5/8 キスだけじゃなかった?強姦寸前だった!

これまたとんでもないニュースです。

キスだけではなく、強姦寸前だった状況という記事です。

強姦寸前で、被害者の女子高生は逃げ切ったという。。

そう言われると、これほどの大きな問題になっている事も頷けるような。。

www.dailyshincho.jp

 

 

過去のジャニーズの不祥事

ジャニーズの不祥事はもみ消された疑惑。も含めて多いですね。。

 

SMAPも25周年目で解散しましたが、TOKIOも来年2019年で25周年目です。

同じように解散とならない事を祈りたいです!

 

スポンサーサイト

 

 

 

関連するエントリー 

realnews.hatenablog.jp

realnews.hatenablog.jp